こんな家に住みたい!という願いを叶える初めてで新しい住まいづくり

i.u.建築企画の家づくり

i.u.建築企画はお客様の様々な条件に柔軟に対応できる豊富な実績があります。

お客様のご希望を基にして創造的な考えから他とは違う特別な住まいづくりをご提案していきます。

建物の構造や材料などの工夫によって熱や空気の流れを調整し心地の良い室内環境をつくりだします。

自然素材を積極的に取り入れて健康的で環境に優しい住まいづくりを目指します。

快適なマイホームには生活スタイルやインテリアプラン・ガーデニングプランなども重要な要素です。

住まいづくりに関わる様々な事をトータルでデザイン・コーディネート・サポートいたします。

新しい住まいづくりを総合的にご提案していくことが私たちの考え方です。

  • 家づくり相談会のお知らせ
    i.u.建築企画では一級建築士による「建築家と共につくる家づくり相談会」を開催しています。 ご相談は無料です。ぜひご利用ください。あなただけのオリジナルプランや外観デザインパースの作成、資金計画相談や土地探しなども無料で行えます。
  • 見学会・内覧会のお知らせ
    完成内覧会・構造見学会を随時開催します。 完成した建物や、建物の構造を見学されたい方に、一級建築士が間取りやデザイン、材料、設備、構造など実際の建物を見ていただきながらご説明いたします。 また、色々なご質問にもお答えいたします。 建物にご興味のある方、ご新築をお考えの方は是非お越しください。
  • 設計作品集・資料請求
    資料請求をいただいた皆様に会社パンフレットとあわせて、i.u.建築企画が今まで手掛けたデザイン住宅の設計作品集を無料で差し上げます。写真と共に建物コンセプトや間取り、価格などをご紹介しています。家づくりの参考にしてください。  
日々の出来事
0

調査!調査!調査!

ここのところ調査が続いております。   土地の調査、既存建物の調査、取り壊し建物の調査、既存店舗の調査など・・・           場所も...

村松の家
0

村松の家/基礎工事中

『村松の家』の工事は基礎工事に入っています。     ここ何日かは気温が上がって夏日だったり、かと思えば冷え込んだりしてますが、職人さんが頑張ってくれています。 現場が無事進むこと...

三方原の家
0

『三方原の家』の竣工写真

引き渡しの終わった『三方原の家』の竣工写真が出来上がりました。   引っ越しが終わり家具が置かれたところを撮影させていただきました。 とてもいい雰囲気の写真になりました。 只今、竣工のアルバ...

おしらせ
0

『家守人』暮らしと住まいのセミナー...

情熱あふれる造り手に出会い、最新の設備を体感する、地元で「いい家」を建てるための場として 『家守人』第3回住まい展を3/24(土)・25(日)、ホテルシーパレスリゾートインドアテニスコート特設会場にて...

日々の出来事
0

超音波メガネクリーナー

私の遠視(老眼)もかなり進み、最近ではリーディンググラス(老眼鏡)を離せなくなってきました。 今までメガネをかけたことがなかったのですがメガネのレンズって意外と汚れますね・・・ そこでこんなものを購入...

馬見塚の家
0

『馬見塚の家』夜の完成見学会

『馬見塚の家』の夜の完成見学会は午後8時まで開催しています。 お仕事帰りに気軽にお立ち寄りください!   ライトアップされて浮かび上がる建物の夜景がとても綺麗です。 LDKも昼とは違い雰囲気...

日々の出来事
0

中古住宅リノベーション調査

中古住宅を購入し、リノベーションの計画を考えられているお客様と物件調査に行ってきました。   築5年の建物なのでまだまだ綺麗です。 無垢のフローリングや塗り壁の内装の雰囲気の良い家です。 浴...

馬見塚の家
0

ごろた石/外構工事

こんにちは 「馬見塚の家」の足場も外され建物の外観が姿を現しました。 白い箱を組み合わせたシンプルな外観です。 建物の壁を塀の代わりとして敷地を囲い中庭を作ったプランです。 建物と道路の隙間は砂利敷や...

HOUSE/SIMOJI-NAGAIKE

逆台形の外観が斬新な住宅。波を打つように配置した横長のスリット窓が柔らかなアクセントになりながらもシャープでエッジの効いたフォルムが印象的です。ファサードに使用しているのは天然の杉板で自然素材も生かされています。内部は吹抜の広いLDKが特徴。更に南に面した大開口とリビングから続く広いウッドデッキが開放的な空間となっています。

HOUSE/SIMOJI-HASHIGUCHI

白い岸壁を思わせる外壁が印象的なヨーロッパのお城の様な住宅です。モダンなガラスの手すりが豪華な印象を加えています。ビルトインガレージも備えており全館空調・長期優良住宅にも対応しています。曲線のコンクリート壁で囲まれた広い庭も特徴的です。

HOUSE/NISHIGUCHI

純和風邸宅の内装のリフォームです。別々の部屋になっていたリビングとダイニングキッチンの壁を取り、約30帖の大空間のLDKに改修しました。天井を勾配天井にし、上部への広がりを確保しました。間接照明を利用した幻想的空間です。

電話をかける